
--.--.-- --




NEW!!

2014.04.16 Wed


お知らせ
【英語でSHERLOCK】S1-E1 "A Study in Pink" -Part3-の解説を一部改変しました。
・Part6は現在翻訳中です。仮定法なんてなくなれば良いのに…!!



お知らせついでに、日曜日に新しい眼鏡を買いました。



コーティングが剥げまくって視界が悪くなっていた古い眼鏡はお風呂用に降格。
前回はものすごく地味~なやつだったので、新しいものは赤が良いな~ということで決めました。
最初候補に挙げてたFENDIのフレームは高すぎた…(汗)
度数をちょっと下げたせいかまだ少し慣れないけど、圧倒的に視界がクリアです!
でも長時間PCに向かうにはやっぱりコンタクトの方が楽。
コンタクト+ブルーライトカットのサングラスだと、目の疲れが全然違うんですよね…。
だけどコンタクトは基本おでかけ用なので、早く新しい眼鏡に慣れますように!


Posted at 23:12 | 徒然 | COM(0) | TB(0) |

Windosw7&BS再放送!

2014.04.07 Mon


ご無沙汰してます。
一週間ほど更新をサボ…お休みしていました。

理由は、WindowsXPが4月9日にサポート期限が切れるということで、慌ててPCを移行していたからです。
旧PCに付けていた2つのHDDのうち、一方のHDDにすべてのデータを移してそのまま新しいPCに付け替えよう!と思いデータを整理していたのですが、これが予想以上に時間がかかりました(汗)
何といっても音楽や動画の容量が大きく、一方のHDDには収まりきれず、保存したり削除したり…。
新しいPC自体は4月に入ってすぐ届いてたんですが、このデータの整理に時間がかかり、昨日ようやく移行が完了した次第です。

自宅PCはXPが快適でずっとそのままだったので、Windows7は職場のPCを除きほぼ初めて。
Windows8の方が起動が早いらしいですが、以前に使っていたPCを壊して、ずっと昔のボロPCを使っていたので断然軽い!
タブを同時に開いて、調べ物しながらブログ更新なんてすると重くて仕方なかったので快適で驚きます。
早速壁紙をベネさんにしようかと思いましたが、ずっと画面にベネさんが映ってるなんて心臓に悪そうなのでやめました(笑)
ひとまず【英語でCabin Pressure】の告知&登場人物紹介だけアップしましたが、当分の間は『SHERLOCK』優先で更新していく予定です。


そしてもう一件。
BSで『SHERLOCK』再放送がはじまりましたね!
DVD持ってるのにそれでも観て、録画までしてしまう不思議…。
twitterのフォロワーさんたちも盛り上がってて、リアルタイム視聴の楽しさを目一杯味わえました。
大体みんなコメントするところが同じなので、観てない人にも「今どのシーンかわかる」と言われてました(笑)
ジョンの"Amazing!"や"Brilliant!"、みんな大好きアンダーソン(笑)や、シャーロックの何のヒントにもならない"Pink!!!"や、終盤の"Moriarty!!"などなど、名台詞?名シーン?が出てくると一気に増えるツイート数。
私が『SHERLOCK』に出会ったのが今年に入ってからなので、一緒に盛り上がれるのがすごく嬉しかったです。
これから毎週再放送があり、特番を1週はさんで、次はようやくS3!
BSなので基本吹替みたいですが、一応S1E1の再放送は二ヶ国語放送で聴覚障害者用の字幕表示も出来たので、出来れば字幕で観たいところ。
放送が午前2時終了なのでちょっと翌日がつらいけれど、毎週末の楽しみです。


Posted at 00:02 | 徒然 | COM(0) | TB(0) |
